ご挨拶

会社概要 挨拶 私たちは独自のノウハウで作り上げた経営計画表や、創業者の田村が京セラでの体験をベースに中小企業向けにアレンジした経営会議を通して、お客様にキャッシュフロー経営を実現していただけることを使命としています。

経営計画表を通して、会社の経営状況はもちろん、グループ会社や経営者の皆様の所得税などトータルで考えてどういう手を打てば、お金を残して強い会社にすることができるのか、また、経営権や相続対策などでお困りの経営者の皆様に対しても、いつどのタイミングで手を打てば、事業承継がスムーズに行えるのかなど、毎月の会議で一緒に考えていくことを大切にしております。

事業承継については資本や相続といった税務に関係することだけでなく、一番難しい事業そのものの承継を円滑に進めることが大切です。
そのために、私たちは京セラの業績報告会を中小企業向けにアレンジした経営会議を推進し、経営者はもちろんのこと、社員全員が幸せになる事業承継の実現に向けて取り組んでいます。

さて、弊所は令和4年を持ちまして創業40年を迎えました。たくさんのお客様と出会うことで成長させていただき、京都南部地域ではトップクラスの規模を誇るまでになりました。
創業時は3名でスタートした事務所ですが、今ではベテランから20代の若手まで約50名ものスタッフが在籍し、法人、個人、相続など総合的にお客様をサポートする体制を整えています。
これからもお客様を支え続けていけるよう、スタッフ一同、日々努力を重ねてまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

代表社員 中野宏之


会社概要

社 名 税理士法人 経営ステーション京都
代表者 田村 繁和(公認会計士・税理士)
中野 宏之(税理士)
本社所在地 〒610-0362
京都府京田辺市東西神屋33-3
連絡先 TEL. 0774-62-5656
FAX. 0774-62-4510
従業員数 48名(2022年7月現在)
所 属 近畿税理士会 宇治支部
役 員 社員税理士 永山 勝敏
社員税理士 松隈 貴史
関連会社 株式会社 経営ステーション京都

沿 革

1982年1月 京田辺市にて田村公認会計士事務所を開業
1988年6月 株式会社 経営ステーション京都を設立
2011年1月 税理士法人化(税理士法人 経営ステーション京都)
2015年7月 大阪支店を開業
2018年9月 トラストCITYホール竣工
2022年1月 開業40周年
2022年10月 田村・中野の代表2名体制へ