【 相続ステーション 】

相続への心配と不安がありましたら
是非私たちほほえみステーションへお越しください。

相続・贈与でお困りの方

相続税・贈与税申告

ご相続が発生した場合、亡くなられた日の翌日から10か月以内に相続税の申告書を税務署へ提出する必要があります。しかし、不動産や株式などの評価方法が煩雑な財産もあり、評価額を計算するだけでも一苦労です。選択する評価方法によっては、意図せずに税金が大きく増えてしまうことも多々あります。また、いわゆる「小規模宅地等の特例」などの税金の特例計算が適用できる場合もあります。申告期限までの限られた時間内に、専門的な知識なく有利な税金計算をしていくのは大変なことです。相続税は計算方法によって大きく税額が変わる税金ですので、是非専門家へご相談ください。 また、贈与税の税務申告も承っております。

相続・贈与でお困りの方

相続税がかかるかわからない場合でもまずはお気軽にご相談ください。


相続対策(税対策・遺言作成)

キーワードは「争族対策」「相続税対策」「納税資金対策」。いくら税金対策をしても、遺族が揉めてしまっては意味がない。いくら家族が仲良くても、余計な相続税は払いたくない。いくら税額を減らしても、現金が用意できなければ納税ができない。どれか一つでもご不安をお持ちの方は是非ご相談ください。弁護士紹介・協業による遺言書の作成、生前贈与のご提案、相続税の評価減の特例の有効活用など、様々なプランをご用意しております。


相続税シミュレーション

相続対策へ踏み出すには、まず今のご自身の状況を知ることが非常に大切です。お客様のご財産の状況から、独自の相続シミュレーション資料を用いて相続税の試算をいたします。また、その試算結果によって必要な相続対策を提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。


税務調査対応

弊社には国税局出身の税理士が所属しています。税務署(国税局)から税務調査の連絡があった際は、各税目の税務調査に長けた税理士が調査に立ち会い、税務署と直接対応・折衝させていただきます。(弊社で税務申告をさせていただいているお客様については、通常 税務署から直接弊社に調査連絡があります。)


パートナーシップ

お客様の必要に応じて、弊社と提携いただいている各専門家・専門企業をご紹介いたします。

提携先

弁護士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、中小企業診断士、最大手税理士法人、大手ハウスメーカー、大手保険会社その他保険代理店、地方銀行、信用金庫、M&A仲介会社など