セミナー案内「後世に伝えたいー稲盛和夫氏に学んだ京セラの会計経営」

 

弊社会長・田村が12月15日(金)、ホテル雅叙園東京にてセミナー「後世に伝えたいーー稲盛和夫氏に学んだ京セラの会計経営」を行います。

日本経営合理化協会様の主催により東京での開催ですが、ご興味・ご関心あられる方は是非ご参加ください。オンラインでの同時配信も予定しております。


(元)京セラ監査役が伝授「儲かる会計数字の使い方」

 京セラ創業のころ、会計の数字から現状の経営課題を一目で掴む。課題修正にいち早く従業員が動き、業績が向上していく。経営の仕掛けを構築した稲盛氏。

 本講義では、京セラ監査役を務めた田村氏が、監査役時代の薫陶と実務経験、顧問先の中小企業へのノウハウ導入経験をもとに、

 ■ 稲盛氏に学んだお金と経営の見える会計経営の全貌
 ■ 毎月の会計数字から未来への打ち手を見つける方法
 ■ 全従業員が血眼で目標数値を稼ぎ出す仕掛け
 ■ 稲盛マジックの真骨頂「業績報告会」のすすめ方

 ・・・など、そのままでは小難しい決算書上の数字を、社長の経営視点で紐解く方法を指導。

 賃上げ、物価高、増税など、経営のあらゆるコストに敏感にならなければいけない今、自社の経営に導入する好機です。従業員一人ひとりが、業務の身近なところから経営のコストに敏感となり、パフォーマンス向上。業績UPへと直結していくノウハウです。


お問い合わせは、主催の日本経営合理化協会様へ直接お願いいたします。

カテゴリーNews

最新の記事